朝陽の日記

きょうもいい日でありますように。

痴漢を疑われたら・・・!?

満員電車など電車通勤や電車通学をしている世の男性にとっては、痴漢冤罪、つまり、痴漢をしていないのにもかかわらず痴漢に間違えれたら、大変なことですよね。

 

大袈裟ではなく、下手したら、会社をクビになったりして人生が終わってしまいます。

 


痴漢に間違わなないための防衛手段としては、満員電車も含めて、電車内では女性のそばにはいかないことですかね。

 

とにかく、疑いようがない行動をとる、これがベターかなって感じです。

 

女性のそばにさえ行かなければ、女性から「この人、痴漢!」と言われて手を捕まえられることはないですからね。

 


でも、万一、満員電車で周囲に押されてしまい、望みもしないのに、運悪く女性のそばに行ってしまうことも絶対ないとは言い切れません。

 

そして、そんなときに限って、やってもいない痴漢を疑われたら!?・・・!?


そんなときのために、興味のあるブログ記事を見つけましたので、自分自身の忘備録として、そのブログ記事のページのリンクを貼っておきます。

http://monimonita333.hatenablog.com/entry/chikan-enzai


世の男子諸君も、一度読んでみるといいですよ。



詳しいことはリンク先のページを読んでもらうとして、実際、痴漢冤罪の場面に自分自身がなった場合、リンク先の記事のように、冷静に対応できるかなあって感じです。


そもそも、痴漢をする気がないわけですから、いきなり、電車内や駅の大勢の前で、身に覚えがない痴漢と言われても、冷静でいられる自信がありません。

 

冷静さを失い、パニック状態になってしまうんじゃないかな。


すぐ現場に来てくれるような知り合いの弁護士、そもそもいないですし・・・。

 


でも、やってもいない痴漢で人生を棒に振りたくないですし、覚えておいて損はしない知識だとは思いますので、実際にできるかどうかは別にして、万一のために頭のなかには知識としては入れておこうと思います。