朝陽の日記

きょうもいい日でありますように。

藤井聡太四段が公式戦最多連勝記録に並んだー!

藤井聡太四段が、公式戦の最多連勝記録に並びましたね。

 

おめでとうございます。

 


まだ14歳で、周囲が期待している通りの結果を残すのですから、「凄い!」としかいいようがありません。

 

プレッシャーも相当なものだと思うんですが、藤井聡太四段本人はプレッシャーを感じていないのでしょうか。

 

それとも、プレッシャーを感じていても、プレッシャーをバネにして力を発揮できるタイプなのでしょうか。

 

末恐ろしい14歳です。

 


ちなみに、藤井聡太四段の月収って、約50万円という情報もありますね。

 

年収にすると600万円か~!

 

年収600万円と言えば、日本のサラリーマンの平均年収以上だよね。

 

14歳にして、日本のサラリーマンの平均年収を超えているじゃん!

 


自分が14歳のときって、何を考えていたかなあ~。

 


将棋のみならず、日本では最近卓球界でも10代前半、10代半ばの選手が活躍しています。

 

しかも、トップクラスの大会で優勝する、強豪選手に勝利するなど素晴らしい成績を残しています。

 


若い人たちが活躍するニュースは、明るくなっていいですね。